嫌になる、、、(ー_ー)
投稿日【2015年03月18日】
今日は午後から雨が降り始めました。

患者さんが持って来られる処方箋も雨で濡れています。

コピー機のところにタオルを置いているのですが、
そのタオルで処方箋を拭くことにしました。

「あれ?タオルがない!
 落ちたかなぁ?」

コピー機の裏を覗き込みました。


「あっ!あったあった!」



ゴンッ!!!



コピー機の上には棚があるのです。。。



えぇ。。。そうです。。。



ワタクシ、後頭部強打ですorz


まるでコントですw

爆笑ですwww

私の日常生活のドジっぷり。。。
やはり、シリーズ化ですかな(-"-)
投稿者【叶店】
お酒
投稿日【2015年03月13日】
3月に入って送別会等でお酒を飲む機会が増えた方もいらしゃるかもしれませんが
最近はお酒を飲まない方も増えてきました。
中には飲めない方もいらしゃいます。そこでお酒の飲める、飲めない(強い、弱い)について紹介したいと思います。
お酒を飲める、飲めないを決定づけるのはお酒(アルコール)を分解出来るか出来ないかです。
お酒(アルコール)の分解には2つの酵素、アルコール脱水素酵素(ADH1B)とアセトアルデヒド脱水素酵素(ALDH2)が関係しています。
この2つの酵素にはそれぞれ高活性型(GG型)、低活性型(GA型)、不活性型(AA型)の3つの遺伝子型が存在します。この2つの酵素が高活性型ならよりお酒を飲め、活性が低ければより飲めないということになります。特にアセトアルデヒド脱水酵素(ALDH2)の活性が低ければ体内にアセトアルデヒドが蓄積されることになり吐き気や二日酔いの原因になります。
自分の体に合った飲酒を心がけましょう。


投稿者【FML本社 検査室】
まったり
投稿日【2015年03月11日】



こんにちは、アイ・プラス薬局本店Yです。
先日久しぶりに家族で温泉旅行にいってきました♪







場所はココ!!♡笑






外湯巡りが有名な城崎温泉です)^o^(
あいにくの天気でしたが、7か所ある外湯のうち2か所まわることができ大満足でした!(^^)!嬉










大奮発して貸切風呂を予約してみるととても高級感たっぷりなお風呂でびっくりしました\(◎o◎)/!






温泉にゆっくり入ってリフレッシュできました(*^_^*)
みなさんもゆっくりまったりいかがですか♪


投稿者【本店】
どっち??? ~part2~
投稿日【2015年03月03日】
先日、
休憩中に後輩と広告を見ていて、


私『何かいいのある~?』


後輩『いや、、、特には、、、
    あっ!〇〇(某テーマパーク)の△△(某アトラクション)が
    リニューアルオープンですって!』


私『(広告のリニューアルオープン日を見ながら)
  へ~!8月18日だって!』


後輩『・・・〇〇さん、、、





   3月です、、、(笑)』







、、、orz!





ワタクシ、その場で崩れ落ちました、、、。



大爆笑です。





えぇ、、、


広告には確かに3/18と書いてあったのです、、、


なぜ8月と発したのか自分でも不思議です、、、


最終的には、
「3と8の形が似てるから悪いんだ(`^´)」
と自分に言い聞かせました。

えぇ、、、数字のせいです、、、。



タイトルにpart2と書きましたが、
ブログに投稿していないだけで2日に1回ぐらいのペースで
『これは老いなのか?天然なのか?』
と思う出来事が発生しています。

その度に爆笑です。

なので、もしかしたらシリーズ化するかも、、、という近況報告でした。
投稿者【叶店】